-



  • Hatena Bookmark
整理収納

170809 書類整理の仕組みづくり

なんと、ほぼ2年ぶりの更新です。しれっと更新します。

全国の奥様方!奥様じゃない方も!紙類の整理には頭を悩ませますよね。

子どもの持って帰るプリント類、確定申告に必要な領収書、生命保険の証書、家電の取扱説明書…諸々。

長く書類整理の放浪をした後にたどり着いた(私なりの)答え…

それは「書類の見る頻度で収納方法を変える」という管理の仕方!

収納方法は大きく分けて3種類。わかりやすく表を作ってみました!

上記を自分なりに組み合わせることによって、書類の処分時期に迷うことや、行方不明で悩むことはなくなりました!

まだまだ続くよ♪ CONTINU READINGをクリックしてね☆ JUGEMテーマ:整理収納

Continue Reading
comic だらジェンヌ

20141002 だらジェンヌ的整理収納入門【衣類収納編】

mamatokoにて掲載された「だらジェンヌ」シリーズ第二弾!
今回は【衣類収納編】でございます。
見開き2Pに…力の限り情報を詰め込みました。
1年に1話ずつ、増えていくのかも知れません…(遅筆)
 



まだまだ続くよ♪続きを読むをクリックしてね☆ JUGEMテーマ:オリジナル4コマ・マンガ

Continue Reading
comic Ringo

20141001 RingRingGoGo♪りんごちゃん#8


mamatoko掲載4コマ漫画「RingRingGoGo♪りんごちゃん」です。
意外と大人も好き嫌いしてる…よね〜ってお話。

10月9日(木)に開催予定のCLOSET coordinates Lecture 2 …
頑張って準備中です!
参加者さんには新しい発見してもらいたいし、何か…こう…実になる情報をお持ち帰りしていただきたいのです。